人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳のパナパナです☆写真で新しい世界を表現する写真作家目指し毎日色んなものを吸収中


by panayuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 てっちゃん鍋は美味しい。


 てっちゃん鍋は美味しい。_e0144101_1352858.jpg

 こんにちは。パナパナです。昨日はお昼からドリチンの家に遊びに行きました。
 久しぶりです。いつものようにバス停までドリチンに迎えに来てもらいました。

 ドリチンの家までの間に公園があるんですけど、そこの桜がキレイに咲いてました。
 他にも桜の木があるんですけどここだけほぼ満開状態でした。もう春なんですね。
 写真撮ってたらドリチンに「去年も写真撮ってる同じ光景見た。」って言われました。

 てっちゃん鍋は美味しい。_e0144101_1310199.jpg でも改めてですけど春っていいですよねぇ。
 何だか毎日が新鮮でちょっと不安定で。
 妙にドキドキ感もあってこの季節好きです。

 桜の花が散っちゃったときは寂しいけど
 でも徐々に暖かくなっていく感じも好き。
 
 ドリチンの住むマンションの周りには
 桜の木がめっちゃあって。むしろ桜の木に
 囲まれてる感じなんですよ。いいなぁ。

 外に出る度に桜が見れるってうらやましい。
 今年の春はいっぱい桜見ようと思います。
 だいたい雨が降って散っちゃうもんね。
 
 そしてドリチンの家にお邪魔しました。

 ドリチンの家にお邪魔してドリチンと最近の近況というかそういうのを喋ってて。
 色々あって難しいねぇって語ってました。話もいろいろと聞いてもらいました。
 
 そしたらドリチンが自分の部屋から誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
 嬉しいです。ドリチンありがとうです〜♪何と中身は素敵な写真集でした。
 写真集って高いじゃないですか?だから最近は全然買ってなかったんですよね。

 てっちゃん鍋は美味しい。_e0144101_13183771.jpg 「東京窓景」という写真集で東京の色んな
 窓から見える景色を写真集にした作品です。

 窓から見える風景って不思議ですよね。僕も
 いつも行くカフェの窓から外を眺めるのが
 大好きで。窓枠がフレームのように感じる。

 そこには独特の世界が広がってるんですよね
 何だか絵画のようにこちら側と向こう側に
 いい意味で距離感を感じるし。素敵でした。

 ドリチンありがとうね。大切にします。
 プレゼントってやっぱり嬉しいですね。
 
 相手が自分のことを思って選んだりしてる
 姿を想像するともうホントに嬉しいです。
 
 そしてドリチンのお姉ちゃんと彼氏さんがやって来てドリチンママとパパも帰ってきて
 みんなでこの前に行った白浜旅行の写真を見ました。みんなで笑いながら見ました。
 やっぱり1人で見るのとは違いますね。みんなで見ると楽しい。ワイワイと楽しい。

 ドリチンママの酔っぱらってる写真があるんですけど、僕もうすごい気に入ってて。
 みんなもめっちゃネタにしてて面白かったです。カメラマンとしては反省点もあって
 色々考えたりしたんですが、みなさんに楽しく見てもらえてホント良かったです。
 
 それから夜になってみんなで、近くにあるお店でてっちゃん鍋を食べに行きました。

 てっちゃん鍋は美味しい。_e0144101_13282815.jpg

 店に行く前にみんなが「ここの店のお母さんスゴいよ!」みたいな話を聞いてて。
 行ってみて何となく意味がわかりました(笑)お客が気を使わなアカンみたいな。

 でもドリチンママとここのお母さんとのやりとりが面白かったです。楽しかった。
 ここのてっちゃん鍋はもうホントに美味しかったです。隠れた名店ですね。ホント。
 お母さんがあれだけ言うのもわかるような気がします。だって美味しいもん!!

 てっちゃん鍋は美味しい。_e0144101_133154100.jpg 最初はビールで乾杯をしたんですけど
 そのときに誕生日を祝ってくれました。
 ドリチンファミリーはみんな優しい。

 最初はビールを呑んでそれから日本酒へ
 僕、今までお酒とかそんなに呑めない
 ってずっとそう思ってたんですけど
 ドリチンファミリーにお酒の呑み方とか
 そういうのを教えてもらった気がします

 今では何でも呑めるような勘違いしてます
 結局、最後までずっと日本酒を呑んでて。
 めちゃめちゃ美味しかったです。最高だ。

 鍋を食べ終わったら今度は麺を入れて。
 このラーメンがホント美味しかったです。
 最後はご飯を入れて。もうホント最高〜♪

 ホント昨日は美味しい料理を食べれて、美味しいお酒も呑めて気分は最高でした。
 日本酒ってあんなに美味しいんだぁ〜って何だかちょっと目覚めた夜でした。

 ホントいつもドリチンファミリーのみなさんに良くしてもらってありがたいです。
 ドリチンファミリーといると笑いが絶えなくてみなさんが本当に大好きです。
 またぜひ呼んでください。喜んでお邪魔しに行きます(笑)楽しい1日でした。

 
by panayuki | 2009-03-29 13:40