人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳のパナパナです☆写真で新しい世界を表現する写真作家目指し毎日色んなものを吸収中


by panayuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 友達の引っ越し


 友達の引っ越し_e0144101_157176.jpg

 こんにちは。パナパナです。昨日は友達の引っ越しの手伝いに行ってきました。
 以前に姉の引っ越しの手伝いに行ったことがあるんですが、その時は手伝い
 というかほとんど見てただけだったんですけど、でも大変だなぁって思って。

 なので昨日は大変だろうなぁと思い気合いを入れて手伝いに行きました。
 友達に最寄り駅まで車で迎えに来てもらいまして。久しぶりに友達の家へ。
 前に行ったのが2年前の夏ぐらいだったのでホントかなり久しぶりでした。

 友達の引っ越し_e0144101_1510577.jpg 友達の家に向かうまでの電車の中で
 色んなことを思い出していました。

 友達の家なんですけどもうホントに
 思い出深いことが色々とあります。
 きっと僕だけじゃなく周りの友達も。
 みんなこの家にはお世話になってる。
 
 朝までみんなで呑んだこととか。
 ホント鮮明に覚えています。だいたい
 どこかで呑んで2次会的な場所でした。
 いろいろと語り合った気がします。

 普段お酒飲まないような友達とかとも
 この家では集まって呑んだ気がする。
 ホント思い出深い場所なんですよね。
 それぐらい僕にとって昔に帰れる場所。

 いい思い出がいっぱいある場所が無くなってしまうのはホントに何だか寂しかったり。
 でもこうやって何かが無くなって、また新しい思い出の場所ができるんですよね。
 それにこうやって写真にも残っているし、ホント思い出にもちゃんと残っています。

 友達の家について、まずは部屋の片付け。新居に持って行くものとを分別しまして。
 それからゴミ回収業者がきて大きなゴミを持って行ってくれたりしました。そうじって
 不思議なことに普段使わない細かい筋肉を使いますよね。変な体勢になっていたり。

 友達の引っ越し_e0144101_15214079.jpg

 それが一段落して、昼ご飯を食べに行きました。この昼ご飯がこの辺りで食べる
 最後のご飯なんです。なので慎重に何を食べるか選びました。そして天丼とうどん。

 昼ぐらいからだいぶ暖かくなってきて、しかもお腹いっぱいでお互い眠気がマックス。
 でも家に戻ってやることたくさんあるんで。昼からもふたりでお掃除頑張りました。

 友達の引っ越し_e0144101_1523599.jpg 友達は「もう全部捨ててしまいたい!!」
 ってずっと言ってました。確かに掃除を
 してるとそういう衝動にかられます。
 
 そうじってスゴい大変でしんどいんですけど
 やればやるほどキレイになっていくので
 だんだん楽しくなってくるんです不思議と。

 自分の部屋でもこんなにキレイにしたこと
 ありません。それぐらいに熱中しました。
 
 それから掃除してたらゴミが出てきて。
 でも燃えるゴミの日の回収が来たあとで。
 
 友達がクリーンランドに電話をしたら
 持ってきたら引き取りますということで
 車の中にゴミを突っ込んで持って行きました

 普段クリーンランドの中とか入らないのですごく新鮮でした。何か車ごと処理場の中に
 入って行ってゴミを渡すんですが社会見学みたいで何だかスゴく楽しかった。新鮮〜♪
 それから郵便局に行って転居の手続きしたりして。何だか僕までいいお勉強です。

 それから夕方まで引っ越しの準備して、最後に大家さんが家に来てご挨拶をして。
 それから荷物を車の中に詰め込んで新居まで移動しました。改めて引っ越し大変です。

 友達の引っ越し_e0144101_15373469.jpg

 僕はまだひとり暮らしがしたことが無いんですが何だか無性に一人暮らしが
 やりたくなりました。普通こういうの見たら大変やからイヤになりそうですが
 何だか無性に、ひとり暮らししたくなりました。まずその前にお仕事見つけなきゃね。

 何か実家にいれば、お金も使わないし。とてもぬくぬくとした環境なんですけど
 ひとり暮らしをして色んな経験するのも大切やなぁって思いました。うん。何かね。

 友達の引っ越し_e0144101_15402372.jpg 元々、ひとり暮らし願望は強いんですけど
 現実的なこと考えたら逃げ腰になって。

 でもやっぱり人生って経験ですもんね。
 色んなすることが大切ですよね。経験を
 すれば、その分、選択肢も増えそうやし。

 近い将来やってみたいなぁ。頑張ろう。
 ひとり暮らしするんやったらもっと現実を
 見て自立しないとね。頑張らなねばねば。

 それから車で新居に到着しまして。新居は
 もうホントスゴい都会的な環境でして
 住むにはスゴくいい場所でした。
 すごく整備されてて良い環境です。
 
 そして友達が家の中に荷物を運んで。
 
 全部終わったのが19時過ぎぐらいかなぁ。多分。ホント久しぶりに体動かしました。
 もうホントに最近は全然体動かしてなかったんで久しぶりにいい運動になりました。

 友達に今度みんなで押し掛けるわ!というと明らかにイヤそうな顔してました(笑)
 でもいつか押し掛けようと思うんでヨロシクお願いします。ガハハ。ガハハ。

 というわけで今朝起きたらバッチリ筋肉痛でした。なぜか体の一部だけが筋肉痛。
 しかもお尻。しかも左尻だけが筋肉痛です。なぜだろう。なぜでしょう。1番筋肉
 使ったのがお尻って。一体何をやっていたんだか...。大変でしたが楽しかったです。

 
 
by panayuki | 2009-03-31 15:50